渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

渋谷がまぶしくて

2018.09.01 sat 渋谷チーム posted by きみ
31人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31birds!!

前日の夜中まで雷雨予報でしたが朝8時まで待ったら晴れてくれました!

初参加の方は21人!21birds!
ビブスを支援いただいているNIKE様
渋谷の企業であるクラブコスメチックス様
学生!!!(弟含む)
ミス・アースのお姉様!

いろんなお話聞かせてもらいましたが、

企業様「地域との交流、地域への貢献の為に何ができるか考え、まずは行動してみようと思いました」

JK「ボランティアをしてみたいと思ってきました」

大学生「渋谷でデートすることになり、まずはごみ拾いからと思って参加しました」

ミス・アース「環境問題について肌で感じたく、参加させていただきました」

弟「兄に連行されてきました」

参加理由が様々でおもしろいです。※少し美化しているものあります。笑

いつもの2.5倍ぐらい人がきたのでそわそわしましたが、学生リーダーの大箭くんだったり、いつもサポートいただいている先輩方のおかげで楽しく活動できました。いつもありがとうございます!

楽しい活動が街ゆく人にも影響をあたえて貢献度も高まっていくんだろうなーと改めて感じました。

皆さま引き続きお力添えくださいー^ ^