渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

雨ぎりぎりセーフ♪

2017.11.18 sat 渋谷チーム posted by るりちゃん
15人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\ 2017.11.18 渋谷学生チ-ム定例そうじ/

みなさんこんにちは!
卒論に追われ更新も遅れたるりちゃんです…(´°ω°`)

11月18日土曜日に
ひさびさに渋谷をお掃除してきました!

今回は初参加の方が9名!
合計15birdsでのお掃除でした♪

地方自治体関係のお仕事をされている
外国人(でも実は日本語ペラペラ!!な)男性に、
小学校の奉仕活動が好きで
グリーンバードを見つけて参加してくれた
渋谷学生チームには珍しいお母さんと娘さん、

さらに今回は、
渋谷民100人プロジェクトに
エントリー中のチーム、
シブラバの皆さんも参加してくださり、
わいわいお掃除ができました♪

シブラバさんは、
Trash Shooter Challengeという
ゴミを使ったエンターテイメントを考えていて
今回のゴミ拾い終わりに
美竹公園でみんなでちょっと体験しました。

いつもとは違った活動になり、
常連さん方も楽しそうでなによりでした(^^)

そんなシブラバさんがエントリーしている
渋谷民100人プロジェクトについては
「渋谷民100人」とWEBで検索されますと
たくさん出てきますので、ぜひチェックしてみてください♪


また、今回の活動は
グリーンバードHPでも更新しておりますので
そちらもチェックしてみてください♪
http://www.greenbird.jp/team/shibuya

それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◯渋谷学生チーム定例そうじ◯
2017.12.2(土) 10:30〜11:30 ハチ公前集合

◯ティップクロス渋谷チーム定例そうじ◯
2017.11.04(日) 10:30〜11:30 ティップクロス渋谷前

▼詳しくはこちら▼
http://www.greenbird.jp/team/shibuya/activity#activity_1