芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

朝そうじin芝浦

2019.06.12 wed 芝浦チーム posted by 芝浦チームリーダー・今井
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の水曜日に、朝そうじを開催しました!!

サラリーマンの街・浜松町に、芝浦チーム発足後初めてお子さんの参加者が!
みなさん仕事前にとても癒されてました。

今日のそうじに参加されていた"ばれん太さん"が「やはり浜松町周辺はゴミが多い!大人の出したゴミを子供が拾う。そんなツケを次に残しちゃあいけませんな」とツイートされていました。。。考えさせられる言葉です。
大人はいつでも子供のお手本じゃないといけないとは思いませんが、
子供をがっかりさせてしまうような大人にはなりたくないと思いました。


次回は6/26(水)ですが、
芝浦チーム再結成以降、初めて夜のそうじを行ってみようと思います!
18:15に、いつも通りの旧芝離宮恩賜庭園児童公園に集合です。

詳しくはスケジュールをご覧ください!