仙台チームのおそうじ日記

SENDAI osouji nikki

9月日曜そうじ日記

2018.09.23 sun 仙台チーム posted by おおた
25人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月日曜そうじは、リーダーつかじ不在のため、元リーダーのおおたが代理当番でした。
久々すぎて、何をどうするんだっけと、あたふた、てんやわんやでスタート。
常連さんたちにフォーローしていただきました。

晴れ男の本領発揮で、晴れました!
でも、晴れすぎて暑い!!!
もうお彼岸なのに。ここ仙台なのに。

というわけで短めコースの
東二番丁~定禅寺通り~一番町アーケードで実施しました。

東二番丁は強~い陽射しが逆光で画像が撮れなかったので
アーケードに入ってから撮影。

・・・

ごみ少なめのため、ごみ拾ってる画像が撮れない。

と思っていたら、排水溝発見。
排水溝の網アミにごみがはさまっていましたよ。
(画像1)

そして生垣の中には隠されたごみたちも。
(画像2)

今回は25birdsの参加。(画像3 集合写真)
トングが足りない!という嬉しい悲鳴。
暑い中、みなさんお疲れ様でした。

次回は、10月21日(日)午前10時30分に仙台市市民活動サポートセンター1階に集合です(予定)。
いつもどおり、リーダーつかじが担当しますので
みなさん、参加よろしくお願いします!!!