札幌チームのおそうじ日記

SAPPORO osouji nikki

レールにそってどこまでも

2017.10.07 sat 札幌チーム posted by ちゃっきぃ
11人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しとしと雨が降ったり止んだりの土曜日。札幌チームのおそうじです。

きょうは高校生と、市電のお姉さんがはじめまして。

狸小路でgreenbird をアピールするチームと、市電のレールの周りをゴミチェックする班にわかれましたよ。

レールに挟まったゴミは、ホコテンの日が取りやすい。
いままでにたくさんのチームにお邪魔してきましたが、市電のある風景でのおそうじは、札幌が初めてだったので、参加した当初は素敵だなーと思ってました。
今はもう、慣れ親しんだ風景ですが、振り返ってゆっくり見ると、やっぱり、いいよね。