札幌チームのおそうじ日記

SAPPORO osouji nikki

雨風薫る5月

2016.05.07 sat 札幌チーム posted by ちゃっきぃ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなりあたたかくなりました。



初めて来てくれた男子。
暇になったからなにかしようと思って、
と選んでくれたそうです。そういうのがいちばんうれしい。



あたたかくなると雪がとけ、
ポイ捨ても増えます。
細かいゴミは大がかり。
みんなで少しずつ。



ゴミ袋を全員に渡さないのは、
参加者同士でコミュニケーションをとるため。

燃えるゴミお願いしまーす

とか

雨で濡れていてなかなかトングから離れなくてゴミ袋ばたばたさせながら
協力して押し込んだりとか。



このgreenbirdのモットーは、
できるかぎり。

みんなでちょっとずつ、
やれるだけ。


雨のにおいがしてきましたので
きょうは少し早めにおしまい。



こういうのも、無理しないでながーく続ける秘訣です。