佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

3/20佐賀まちなか夜そうじ

2024.03.20 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
11人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のおそうじだ!!!
前回からなんやかんやで1ヶ月近く過ぎてしまっていました。
しかもこの日に決めた時は気づいてなかったけど、本日は春分の日で祝日でした。
祝日の夜からって参加してくれる人いるのかな?なんて不安いっぱいだったものの、蓋を開けたら普段の平日に参加できない人たちも「お休みだったから来れたよ!」って集まってくれて嬉しかったです。
まちなか夜そうじでは繁華街がおそうじコースなんですが、さすがに祝日の今日はいつもよりひっそり静かなまちなかでした。
いつもやってる場所なのに、雰囲気が違うと違った場所をおそうじしているようだから、なんだか楽しいのです。
何度も参加してくれるヨッシーさんが声かけてくださり、今回はお初さんが2人参加。
いつもは日曜そうじに参加されているシゲさんも祝日だったこともあり夜そうじに参加してくれました。
私は初めての対面になる松永さんも参加してくれました。
おとさんとは何やら仲良しさんみたいで、おとさんの方から名前を呼んで話しかけていらっしゃいました。珍しい!!
また他の皆さんも祝日の夜なのにわざわざ予定をあけて参加してくださり本当に感謝です。
おそうじがなかった間の近況報告や諸々のお話、お初さんへの質問などいつも以上にみんなで喋りながらのおそうじでした。
繁華街なのでタバコや吸殻はいつものように多いのですが、今回、そういえばちょこちょこあるよね、と思ったのがヘアピンです。
あるんですよね〜ちょいちょい。
これを手を使わずにトングだけで掴めた時の快感ったらありません。
ちなみに私は今回久々のおそうじだったにも関わらず、トングづかいがかなり上手かったです。
自分で言うのもなんですが。
途中よく会うお散歩中のわんこちゃん達とも戯れ、かなりの癒しを頂き、穏やかにおそうじは終わりました。
次回は23(土)の桜マラソン応援そうじだけど...。
雨予報だから心配。