佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

10/7(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2020.10.07 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるっと3ヶ月ぶりのおそうじです。
暑過ぎておそうじするには危険だった夏が過ぎ、おそうじしやすくなった10月です。
夜そうじからのスタートです。
集合場所に行って、みんなの顔が見えたらもうたまらない。
嬉しすぎる〜。
みんなマスクしっかりして来てくれてありがとう。
検温して、手指の消毒して、しっかりお洗濯済みの軍手・ビブスを身につけて。
佐賀市のまちなかをゆっくり歩いておそうじです。
今回はお初さんが2名。
メンズです。佐大の2年生。
少し前にヒルナンデスでグリーンバードが取り上げられたんですが、それを見て参加してくれたんだそう。
むっちゃ爽やかで素敵組でした。
佐賀のまちなかは、はじめ全然ゴミないねーなんて言ってたんですが、あれよあれよで袋に溜まっていきました。
しかも今回は空き缶が多かったなー。
風が強かったから飛んで来ちゃったのかしら?
おそうじ活動がお休みの間何してたのとか、大学はどんな感じ?お仕事どう?とかとか。
みんなの近況を話しながらおそうじでした。
みんなそれぞれで、それぞれに頑張ってる。
マスク越しだけど、話したいこといっぱい。
またおそうじしながらおしゃべりしましょう。
お疲れ様でした。
次回は日曜昼前そうじです。
10/25(日)11:00〜佐賀市どん3の森北側駐車場集合
参加される時は事前の登録お願いします。