佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

1/15(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2020.01.15 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりました~、2020年。

佐賀チームもおそうじスタートです。

2020年最初のそうじは、夜そうじ。

お正月しっかり休んだ皆さんが、ニコニコ集まってくれました。

なんか、久々会うので嬉しい。

今年のスタートに合わせて、軍手とトングが新しくなりました。

イエ~イ!!!

手首のゴムが伸びきっていて、みんなからどうにかできないのかと言われ続けていた黄色い軍手。

8つだけ新しい緑色の軍手になりましたよ。

それとトング。これも数本新品投入。

新しいのってテンションあがりますね。

嬉しくってみんなで円陣組みました。

今日は風が出てきて寒い夜だったんですが、厚手のビブス着て歩いてたらぽかぽかに。

ビブスの力恐るべし。あ、ビブスは今まで通りです。

ライトファンタジーも終わり、佐賀の街はいつもの落ち着き・・・静寂・・・を取り戻してました。

年末年始どんな風に過ごしてたかとか、話ながらのおそうじ。

ゴミもいつもより落ちていなかったかな。

それでも相変わらず多いのは、たばこの吸い殻。

一つ見つけると、どんどん目に飛び込んでくるんですよね。

楽しくおしゃべりしながらの2020年初そうじでした。

おそうじの後は、新年会。

みんなで集まったの久々でした。

会場は佐賀チームに時々参加してくれる方のお店「こがんちゃ家」。

たくさん話して、たくさん笑って、今後もっと活動しやすいようにみんなも意見出してくれたりして。

いい時間でした。

佐賀チーム、今年もゆるりとおそうじやってます。

ご都合つくときに、ぜひご参加くださいね。いつでもお待ちしています。