佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/15(日)のんびり日曜そうじ@佐賀市どん3の森

2019.12.15 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後の日曜そうじ。

おひさまぽかぽかでいい気分。

のんびりお散歩おそうじとなりました。

今回はスタンプカードに20個たまったこうきさんへ、マフラータオル贈呈式からスタートです。

ラグビーW杯オリジナルデザインのタオル。今回までかな~。

とっても喜んでくださり嬉しいです。

さっそくかずくんにかけてくれました。

落ち葉のカサカサという音が心地よく、あえてその上を歩いてみたり。

おひさまに照らされたどん3の森を隅々までごみ探ししたり。それが宝探しみたいで楽しかったり。

みんなとおしゃべりしながらのんびり歩いてるととっても癒されます。

手袋が落ちていたり、飴玉の袋が落ちていると、季節を感じます。

これから年末にかけてお仕事が忙しくなる人の話。

年末年始休暇のやりたいこと妄想。

今年一年を振り返ったりして。

なんだか、おそうじメンバーっていい仲間だな~っとしみじみ感じた小一時間でした。

おそうじが終わるころには、佐賀チームのアイドルかずくんも目を覚まし。

みんなでわいわいかずくんタイム。

もうすっかり親戚のおじちゃんおばちゃん気分です。

しっかり気分もリフレッシュ。今年の締めくくりも全力で行けそうです。

お疲れ様でした~。

数回前からなぜだか突然エラーになって上がらなくなった、リーダーが撮る写真。

今回は写真を音さんが担当してくれたので、いっぱいあげられました。

音さん、ありがとう。

さてさて次回は今年最後のおそうじです。

12/18(水)19:30~エスプラッツ西入口集合です。

またイルミネーションのキラキラ写真撮りますよ~。