佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

10/16(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2019.10.16 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月半ば。今日は水曜佐賀まちなかそうじ。

まずはスタンプ20個たまった音さんに、記念のマフラータオルの贈呈式です。

タオルの実物見ると、「やっぱりいいよね~このタオル」とみんな言ってくれます。

いつも頑張っている方に、なにか喜んでもらえるようなことがあると、本当に嬉しいです。

みんな~、このタオル目指して、がんばろう!

10月の夜そうじは真っ暗です。

街灯の明かりを頼りにゴミ拾い。

これがまた、あるんです。

管理会社がいるはずのコインパーキングにゴミの山。

いつもあるところにはいつ行っても必ずあるから不思議。

勝手に入ってやってると怒られるかな~と思いつつも、あまりの汚さに見て見ぬふりできず・・・。

目立つものだけさっとおそうじして出てきます。

だいぶ過ごしやすくなってきて、おそうじにもいい季節になっています。

今日もみんなで楽しくおしゃべり・・・いや、おそうじ・・・ん~、やっぱりおしゃべりメインか?できました。