佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

7/31(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2019.07.31 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
3人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月も今日で最後。そして今日も暑かった・・・。

いやはや冗談ではなく、この時間、外にいるのは危険かも・・・・・・・。

今回も極力省エネな動きでスローそうじ。

途中途中休憩をはさみながらおそうじしました。

まちなかに、木製のベンチのような腰掛があります。

佐賀ではこれを「ばんこ」と呼びます。

木っていいですね。こんなに暑い時期は座るとなんだかひんやりします。

そしておしりを柔らかく支えてくれて、よし、また頑張るぞっていう気にさせてくれます。

佐賀では8月の第一土日で「佐賀城下栄の国まつり」が開催されます。

アーケードには、祭りのパレードで引かれる山車が飾ってありました。

たくさんの皆さんが気持ちよく祭りを楽しめますようにと心を込めて、ごみ拾いました。

おつかれさまでした~。

次回は8月のおそうじです。

ただ、かなり気温が高く、夜そうじの時間もまだ30度を下回りません。

正直危険な気温です。

なので、皆さんの体が第一!!ってことで考えました。

来月8月は「気合の1回そうじ」です。

1回しかそうじをしません。

なので、この1回にすべての気合をぶち込んでやりたいと思います。

佐賀のまちなかがさらに暑くなってしまうくらいの「気合の1回そうじ」しましょう!!