佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

6/19(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2019.06.19 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
3人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々、スタンプを押すという任務を任されました・・・。

いつもはスタンプリーダーおとさんが担当されますが、今日は私に押してよし!!とお許しを頂いて。

佐賀チームのおそうじに参加すると、一回につき、基本1つスタンプ押します。

溜まったスタンプの数に応じてプレゼントあり!!

押し忘れもよくあるので、参加した時はスタンプ押してって声かけてくださいね!

さてさて、今日は2人かな~ってスタートした夜そうじ。

ぼちぼち歩いていたら、ザキオ君登場。

俄然元気が出てきた私たち。やっぱり、仲間が増えていくのって、すっごい力湧いてきますね。

今日はいつもよりゴミあった気がします。

カンカンが多かったかな~。時期的に暑くなってきたからかしら?

そうこうしてたら、ザキオ君がなにやらびろーんとしたものを見つけてきました。

な・な・なに~~~。パ・パ・パ・パンスト~~~~!!?

なぜに道にパンスト?しかも使用済み感のあるやつ。

ここで着替えたのか、観賞用か、なんなのか・・・。謎は深まるばかり。

ごみ拾いって、拾ったその一つのゴミから、いろんなこと想像して、みんなでわいわい話して、なんだかいいアイディアなんか出ちゃったりして。

ほんと楽しい。宝物。

終盤、アーケードを歩いていたら、ベンチに座ったおばさまが話しかけてくれました。

最後におばさまが持ってたゴミも預かって、「ありがとう。がんばって。」なんて言ってもらって、ただゴミ拾いしているだけなのに、嬉しいなぁ。

今日も笑ってばっかりのゴミ拾いでした。

次回は6/30(日)11:00~どん3の森北側駐車場集合です!