佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

5/26(日)ごみゼロそうじ@佐賀市どん3の森

2019.05.26 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
10人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード佐賀チーム、5月の日曜そうじは「ゴミゼロそうじ」。

5/30(ご・み・ぜろ)周辺の本日5/26に開催。

それにしてもいいお天気!!風も強い。

集合場所のどん3の森の中にある佐賀市立図書館前でイベントが開催されていたので、今日はどん森内のおそうじコースにしました。

今回から新しいゴミ袋。かわいくってなんだかテンションあがります。

前回の夜そうじに続いて、ミニちゃんがお仕事前に参加してくれました。

ゴルフ好きな重さんは、いつでもゴルフに行けるようなウェアで素敵です。

釣りが趣味の音さんは、最近遠出ばかりでお疲れのご様子。

のんびり出発したら、女子高生みなみちゃん・みずきちゃんも合流。

先月の日曜そうじから2回目の参加ありがとう。

紀和さんもにこにこ笑顔で合流。お久しぶりです!!

だんだん仲間が増えて行って、おそうじ楽しみました。

途中で男子たちが楽しそうにしてました。なにかすっごい物を見つけたらしい。

どうしても見せたかったのか、音さんが呼び戻されていきました。

どうやらヘビを見つけたらしいです。で、そっとそのままにすることで落ち着いたらしく、皆さん楽しそうに戻ってきました。

風が強かったからか、大物はあまりなく、たばこの吸い殻、お菓子の殻、など。

風で飛ばされてきたのか、トイレットペーパーが道路のポールに巻きついていました。

ひらひらきれいだったけど、危ないので回収。

市立図書館前で開催されていたマルシェをのぞきました。

暑い日だったので、ソフトクリームでもあればなと思ったのですが、あいにくなし・・・。

でも雰囲気味わって何だかお買い物に来た気分。

と、ここで、こうきさん家族合流。

東京でお仕事していた時に参加していたチームで出会い、結婚されたこうきさんご夫婦。

今は佐賀に戻られて、赤ちゃんが生まれました!!

「かずきくん」。もうすぐ3ヵ月です。グリーンバードが繋いだ縁と結んだ愛情。きゃっ。

かずきくん。お目目が印象的な、とってもきれいな赤ちゃんです。

小っちゃくって、あうあうしてて、もう本当にかわいかった。

こうきさんはすっかりパパさんで、あやし方がとても軽快リズミカルでした。

奥さまもビシバシごみ拾ってくださいました。

こんなふうに家族で参加するって、いいな~。

ぐるっと1時間のおそうじ。

最後はみんなでお疲れ様の「かんぱーい」!!

乾いたのどにゴクゴク染みる~。

皆さんありがとうございました。

次回は5/29(水)の夜そうじ。19:30~エスプラッツ西入口集合です。