佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

6/25(日)日曜そうじ@どん3の森

2017.06.25 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
3人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月最後のおそうじは、日曜そうじ@どん3の森。
昨日からの雨で今日は中止かな?と思ってましたが、あらまぁ、何だか空が明るくなってきました!!
とりあえず集合場所に向かうと、やった!みんな来てた。
今日はおとさん、しげさん、わんこにかくもとの4人でレッツおそうじ(*☻-☻*)
どん3の森を一周ぐるっとおそうじしました。
けっこう落ちてるんですよね、ごみ。
特にたばこの吸い殻。みんなが集まる場所なのになぁ。
途中、花壇にお花を植えているボランティアさんとおしゃべり。
こうやってお花でキレイにしてくれていると、ごみを捨てる人も少なくなるかな?
わんこさんはあっちこっち興味津々。
でも、わんこがいると、いつもより、いろんな人が声をかけてくれるような気がします。
ちょっとはお役に立ててるかしら?
一周ゆっくりおそうじすると、じんわり汗が出てきます。
日曜日の昼前から、今回も気持ちのいい時間でした。
次回はもう7月そうじですね。