佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

3/18(土)さが桜マラソン応援そうじ@佐賀県立総合グラウンド

2017.03.18 sat 佐賀チーム posted by かくもとしほ
227人 / 454袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月18日(土)、今年もやりました~、「2017さが桜マラソン応援そうじ」!!

さが桜マラソンがフルマラソンになった年に、「走る以外で、私たちグリーンバードも何か、桜マラソンを応援したい、楽しみたい!!」

と思って、佐賀市環境課と一緒に始めたのがこの「さが桜マラソン応援そうじ」です。

メイン会場やマラソンコース、そして沿道で応援する皆さんが気持ちよく過ごして頂けるように、必ずレース前日に行っています。

今年で5年目となりました。

今回も佐賀市環境課の皆さんの全面バックアップのもと、なんと心強い協力者・道守佐賀会議の皆さんが仲間に加わってくださり、(主催)グリーンバード佐賀チーム・道守佐賀会議で開催しました。

レースのスタート・ゴール地点となるメイン会場:佐賀県立総合グラウンドを私たちグリーンバード佐賀チームが。

そして、沿道で声援を送ってくださる方が多いどん3の森を道守佐賀会議がそれぞれの担当となりました。

佐賀市報や呼びかけで、事前申し込みいただいた一般の方、ご家族で参加して下さった方々、自分たちも地域の為になりたいと積極的に参加してくれた高校生たち。

佐賀商業高校吹奏楽部・佐賀商業高校ボランティア部・北稜高校・牛津高校、みんなありがとう!!

2つの会場合わせて227名。ゴミもいっぱ~い集まりました。

新聞社も取材に来てくださり、取り上げて頂きました。

スタートから一時間ほど、ゴミを抱えて戻って来た皆さんのお顔はとっても爽やかでしたよ~。

これで明日レース当日はみんなが気持ちよく走って、応援して、過ごせます。

やっぱり、みんなでやると楽しいな~。

皆さん、ありがとうございました!!