佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

4/12(水)夜そうじ@佐賀市愛敬辺り

2017.04.12 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の夜そうじ。

今日は3人だ。

集合場所に到着、どこ回りましょうか~?

「今日は日峯さんだから、そっち行こう!。」(おとさん)

ってことで、日峯さんの会場へコース変更となりました。

日峯さんとは、佐嘉神社のおまつりのこと。

春と秋に年2回開催されるんですが、「日峯さんの時は雨が降る」と言われるくらいほぼ雨が降ります。

今年は昨日までの2日間は雨ザーザーでしたが、最終日の今日は、まぁこれがまたいいお天気。

その日がgbのおそうじ日なんてついてるわ~。

みんな久々の日峯さん。

途中の道ももちろんゴミ拾いながら行きましたが、やっぱり自然と歩みが早くなりますね~。

おまつりワクワク。傘を拾ったり、えびすさんと一緒に写真撮りながら、ついに佐嘉神社到着!!

なにやら出し物もやってるみたい。ステージまで行くと・・・。

ベリーダンスのショーの真っ只中。神社なのに、ジャパニーズじゃないのね~。

でも、見ちゃうよね~。むしろ釘づけだよね~。

露店もたくさん出ていたので、大好きなわたがしGET!!

おとさんがたこ焼きとねぎたこ買ってくれたので、おとさん、平田さん、かくもとと大人3人でキャッキャと楽しみました。

もちろん、食べた後のゴミは自分たちのゴミ袋へ。

しばし楽しんで、ゆっくり回っておそうじ終了。

こんな地元の祭りを楽しむおそうじもいいもんだ。

今日は3birds。

燃えるゴミ:1袋  燃えないゴミ:1袋  傘:1本

次回は夜そうじ。4/19(水)19:30~エスプラッツ西入口集合だっ!!