佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

2/4(土)佐賀城下ひなまつり清掃に参加しました!

2017.02.04 sat 佐賀チーム posted by かくもとしほ
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「佐賀城下ひなまつり清掃」にグリーンバード佐賀チームで参加してきました!!

2/11~佐賀のまちなかで開催される「佐賀城下ひなまつり」。
多くのお客さまに気持ちよく楽しんでもらおうと、開催1週間前の2/4にいろんな団体の有志が集まってゴミ拾いしました。

まずはみんなで体操から。

体もほぐれたところで、出発!!
私たちは、ひなまつりメイン会場の周辺をおそうじするコースに参加。

大物というよりも、たばこの吸い殻など細かいものが多かったです。

ゆっくり佐賀の町並みを楽しみつつのおそうじ。

ゆっくりし過ぎたのか、集合場所に到着したのは一番最後!?
でも集合時間はきっちり守ったのにな?

寄せ書きにもしっかりサインしました。

そうじ中の私の写真をもらったのですが、全く「無」の表情で、自分でも笑ってしまいます。

「佐賀城下ひなまつり」もゆっくり行きたいな~。