パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

パリの次によくお掃除してるBagnolet

2019.09.01 sun パリチーム posted by Yoshiko
19人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月のお掃除のアップを忘れてました…ってことで、かなり遅れてのアップ。

 9月のお掃除は、パリの次に一番よくパリチームが出没している…と言ってもこれで3度目ですが、パリ郊外Bagnolet(バニョレ)市で、地元のお掃除ボランティア団体とコラボで行いました。先方代表はお子さんがいらっしゃることもあって、学校ネットワークを活用してお子さんたちにたくさん来てもらっているそうで、この日も多くの子供たちが参加していました。子供たちがいると、活気があっていいですねー!

 それにしても、パリ市内もゴミが多いけど、パリから一歩外に出るとさらに多くなる印象が…。これが少しでも少なくなる日が来るといいのですが…。