大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

少ない人数での活動効果

2021.04.04 sun 大塚駅チーム
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

告知が遅かった!!

そのためか、これまでの最少人数での活動となりました。

昨年10月からスタート、緊急事態宣言期間中の活動を自粛し、今回が7回目。

まだまだ手探りなところもある中、これまで毎回沢山の方々に参加いただいていたことを実感しました。

ですが、少ない人数であることで驚きの効果が!!

ご近所の方々が声を掛けてくれるんですね。「ご苦労様」「ありがとう」と。

いやいやこちらこそ「ありがとう」ですホント。

毎回15人から20人で行っていると、皆同じビブスを着た、グリーンの集団は周囲を圧倒しているのかもしれません (笑)

活動をアピールすることで、ポイ捨てする人を一人でも少なくと活動していますが、肝心な地域とのコミュニケーションが実は疎かになっていたと反省もありました。

次回は4/18日(日) 活動後に大塚の名店、「おにぎり ぼんご」のおにぎりを用意する予定です!!
大塚駅北口でお待ちしています。