大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅まわりごみ拾い

2019.11.24 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
4人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は大阪狭山市駅スタートのごみ拾いでした〜!
秋の装いをしてきたけれどお掃除して歩いていたら汗ばむくらい暖かかったです。

相変わらずタバコの吸い殻やビニール袋のゴミが特にたくさん落ちていましたが、参加者のみなさんと楽しくのんびりと拾うことができました!

お馴染みのコースを歩いていると、いつも綺麗にお花を植えてあるエリアがあるのですが、そこを丁寧に整備している女性に出会いました。
いつ通っても季節の花が咲いて綺麗なので、どなたがお世話してくれているのか気になっていましたが、たまたまお会いすることができて少しお話しをし、お礼を伝えることができました。ありがたいです♪

ごみ拾いしながら改めてまちをゆっくりと歩いてみるとお店が閉店していたり、新たな動きがあったりと発見がありますよ!
そしてごみ拾い終了後は、近くで開催されていたイベント「さやりんピック」を覗きに行ってきました。

また次回も楽しく拾いましょう!

《次回予告》2019年12月7日(土)午前10:00〜
大阪狭山市立公民館前集合です。ご参加お待ちしています!
http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/6914