大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅前ごみ拾い

2019.10.05 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
3人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しだけ涼しくなってきた秋の日に大阪狭山市駅前のごみ拾いしてきました。

早速、開始地点にタマネギが落ちていたり、秋らしくドングリがたくさん落ちているスポットがあったり、
ザリガニ拾ったりと楽しみながらのお掃除!

そして今回も「アルミ缶プロジェクト」取り組みました!
アルミ缶含め、意外とたくさんの空き缶が落ちていたなぁ……ちゃんと捨ててリサイクルしよう!

今日は途中までいつものお馴染みのコース、そして後半は踏切の反対側へ行ってみましたー。
活動中に声をかけてくれたり、挨拶してくれる方が多かったです♪嬉しいですよね~

最近、ずーーっと暑かったので、自然や気温がちゃんと秋らしくなってきてホッとしました。笑

《次回予告》
次回は狭山池クリーンアクションに大阪狭山チームも参加したいと思います。
池干しのため池の水を抜いている期間のため池の中の清掃をします!みんなで狭山池をキレイにしませんか〜?
日時:2019年10月26日(土)午前10:00スタート
集合場所:狭山池公園公園
※以前にグリーンバード大阪狭山チームを取材してくれたローカル情報サイト「大阪狭山びこ」さんに
イベントの情報をわかりやすく情報をまとめてくれています。
《大阪狭山びこ》
https://osayama.com/event/18896

《10月の活動予定》
www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/6784