大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

秋分の日のごみ拾い

2019.09.23 mon 大阪狭山チーム posted by きんじょう
7人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「秋分の日のごみ拾い」!
秋めいて涼しくなってくるのか…と思いきや、夏の暑さがまだ残っていました。暑かったぁー。
公民館前に集合して、いつものコースをぐるりと歩いてごみ拾い!
途中、背の高い向日葵が元気に咲いていたり、まだ夏の風景です。笑

落ちているごみも結構たくさん。
一番最初に拾った時に比べたら少なくなったような気はするけど、まだまだ多いなぁ・・・ポイ捨て!

そして、今回もアルミ缶プロジェクト!9月〜10月はUACJさんとgreenbirdのコラボで「アルミ缶プロジェクト」が全国のチームの活動で行われています。実はアルミ缶の9割以上がリサイクルされているって知っていましたか?
リサイクル率100%目指して、可愛いコラボごみ袋でしっかりとアルミ缶を回収!
このエリア、意外とたくさんのアルミ缶のポイ捨てがあり2袋分も拾いましたよ。

あと、今回は初参加の方が2名来てくれました!
暑さと天気の不安定さが残る中、初参加してくれてありがとうございます。また来てね♪
終えてみれば爽やかな汗を流すことができた秋分の日でした~

《次回予告》
2019年10月5日(土) 午前10:00〜 大阪狭山市駅前
来月は涼しくなるといいね!