大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

いつものごみ拾い

2019.02.09 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
11人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつになく寒い朝でしたが、たくさん参加してくれました!

大阪狭山市からはもちろん、大阪市や奈良からの参加してくれた人も!ありがとうございます♪

今回はいつものコースをちょっとだけ変更して、みんなで三津屋川沿いをお掃除。

集合場所 → おわり坂 → 三津屋川沿い → 亀の甲 → 郵便局 のルートでした。

悲しいことに川沿いはゴミがたくさん。。。

川の中や近くまでは拾えませんでしたが、周囲かはかなりの量を拾ったのでキレイになりましたー!

今までで一番の量を拾いましたよ。なんだかんだでたくさん拾うと嬉しくなります。

少しずつ拾う量が減っていって、いつかポイ捨てがなくなっているその日を目指して。


《次回の予定》
2019年2月17日(日)10:00〜 大阪狭山市駅前集合です。お待ちしています。