大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

師走のごみ拾い

2018.12.09 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前からすごく寒くなりましたね。

今日はお掃除の日でした!12月ということで「師走のごみ拾い」

よくゴミを拾うコースのいちょうの並木も葉っぱが落ちてしまい、景色も気温もいよいよ冬の気配。

相変わらずポイ捨ても多いけれど、誰かのテスト用紙や手袋、人形などもあり、「落し物」からゴミになったと思われるものもちらほら。

落とさないように気をつけてね〜!

道ですれ違う人や、車の中から「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけてもらう場面もあり、ほっこりしました。

無理なくゆるくやってるのですが、その活動を誰かが見ていてくれ声をかけてくれたらやっぱり嬉しいですね♪

さて次回は2018年最後のごみ拾い。しかも「グリーンアイランド」さんとコラボ企画です!!
《日にち》2018年12月22日(土)午後14:00集合〜
《場 所》グリーンアイランド前に集合(大阪狭山市大野台2-19-11)

お気軽にどうぞ(^^)/