大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

いつものごみ拾い

2018.11.23 fri 大阪狭山チーム posted by きんじょう
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はいつものコースをごみ拾い!一番ポイ捨てが目立つため、よく歩いているコースです。

公民館をスタートして亀の甲方面へ向かい、1時間くらい歩いて帰ってくるとみんなのゴミ袋がいっぱいになりましたよー。

数日前から寒くなってきましたが、今日は良い天気だったのでゴミ拾いしていると身体がポカポカ♪

やたら飴のごみが多くて「飴ちゃんの袋のゴミが多いのは大阪のおばちゃんが配っているからか?」なんて話をしたり、

車の若葉マークと四つ葉マークを別々の場所で拾ったり。

拾うことに熱心になっても、ならなくても、けっこう楽しめるんですよ!

気軽に拾いにきてくださいね~。

次回は12月開催!あっという間に年末ですね。日程は近日お知らせします!