大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

バルの日のごみ拾い

2018.09.15 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は直前まで雨が降ったり止んだりとビミョーな天気のせいか参加者少なめでした。
でもスタートすると完全に雨は止み、皆で気持ち良くお掃除することができました♪

そんな中、道行く女性が「グリーンバード?」と声をかけてくれました!
少しお話させていただくと、他のチームの活動に参加したことがありグリーンバードのことを知っていたらしく、今も地元でゴミ拾いをしているそうです。
グリーンバードを知っていたことや、街を綺麗にする活動を続けてくれていることがすごく嬉しいですね〜!
また大阪狭山市に遊びに来た時は、いっしょにゴミ拾いしましよう!

そして、今日は「さやまバル」の開催期間だったので活動終わりに参加してきましたー
別のトングを持ち替えて美味しい料理をつまんできましたよ!

次回のお掃除は10月8日(月・祝) 10:00〜 市立公民館前集合。
どなたでも参加できます。お待ちしてます!