大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

PL花火大会のあとの街を綺麗にするお掃除

2018.08.04 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
7人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪狭山市駅前からスタートの活動でした。

数日前にPL花火大会があり、花火見物で大阪狭山市にたくさんの人が来てくれていました。しかし、いつもより駅前にゴミのポイ捨てが増えてしまうので、大阪狭山市駅前からゴミ拾いスタート!

大阪狭山市駅前から、さやか公園に向かって歩き、ちょっとだけ狭山池を見て休憩〜というルートでお掃除しました。

なんと大阪市や京都市からゴミ拾いのために来てくれた人もいましたよ〜!ビックリ!ようこそ大阪狭山市に。

想像していたよりはゴミが少なかったけれど、暑い中での活動だったからか、そんなに歩いていないはずなのにずいぶん歩いたような気分でした。
でもやっぱりみんなで一緒に拾う活動は楽しかった〜♪暑い中、本当にありがとうございました!

そして活動終了後に、西日本豪雨災害への支援金として、みなさんから募金をお預かりしました。
温かい想いを寄せていただき本当にありがとうございました!お預かりした募金は後ほど取りまとめて送金させていただきます。

次回の活動は8月26日(日)午前10時~ 大阪狭山市立公民館前の広場集合です!お待ちしています。