大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

大牟田チーム西鉄沿線お掃除

2020.11.23 mon 大牟田チーム
8人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のグリーンバード大牟田チームは、西鉄沿線ゴミ拾い(^^)
鬼滅の無限列車を見たいという子供達のリクエストから、急遽コースを変更!
正面からは間に合わなかったけど、ギリギリ無限列車を子供達に見せる事ができました♪
そのまま、西鉄大牟田駅に向かってゴミ拾い。大きいゴミは少ないけど、タバコやペットボトル、空き缶など細々したゴミが多い印象。
今回から、プラスチックゴミ削減の為、試験的に紙のゴミ袋の使用を開始♪
水原希子さんプロデュースの紙袋は可愛いデザインで使うのがもったいない感じ(笑)

次回開催日は、
11月27日(金)18:00〜19:00 大正町夜そうじ

集合場所 第一カンカンビル (大牟田市本町2丁目7-13) 
コロナ感染拡大防止ため、当面の間は事前申込み制となります。
以下のフォームからお願い致します。

大牟田チームの参加フォーム:https://form.run/@greenbird-omuta