大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

大牟田チームお昼の公園そうじ

2018.03.18 sun 大牟田チーム
12人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のグリーンバード大牟田チームは、中友公園のお掃除^_^
ポカポカ天気で、グリーンバード日和♫♫
たくさんの子供達も参加してくれました!

中友公園はというと、遊具は壊れ、ベンチの周りには、ワンカップのお酒やタバコのポイ捨て。おじいちゃん、おばあちゃんの酒飲み会場になってる、悲しい状況。
それを見てるからか、子供が捨てそうなお菓子やアイスのゴミ。

僕達、グリーンバードの活動は子供達の教育にもきっとつながるし、ポイ捨てをさせない雰囲気づくり、環境づくりもしていかないといけないと思う一日でしたm(_ _)m