表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

リーダー不在の…

2021.02.10 wed 表参道チーム posted by デール@ランチはホタルイカのペペロンチーニ
18人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おそうじ日記久しぶりに書きます、事務局スタッフ・デールです。
今日は水曜そうじリーダーのマミさんがおやすみ…ということで、代理でリーダーでした。
この感じ、久しぶりや…!!!w

さて、最近の表参道。
緊急事態宣言が延長となりましたが、街のごみは以前から比べると多く感じます。
お酒の空き缶、たこ焼きや焼き鳥などホットスナックのごみ、相変わらず多いタバコの吸い殻と、灰皿に突き刺されたタバコの空箱。。
現在飲食店の営業が20時までということで、行き場を無くした人たちが外で宴会やっているのかな…&喫煙所を使う人が増えているのかな…という感じ。
(もちろん、その時間このあたりにはいないので実際のところは分からないのですが)

感染者を減らすために飲食店の制限をすることに異論はありませんが、ちょっとなぁ、、と思ってしまいます。
大抵のごみは、コンビニとか、買ったお店に持ち込むと回収してくれたりするので、もう少しポイ捨てごみも減ると良いなぁ。
あと表参道って結構ごみ箱多いよ!ごみはごみ箱に!!小学生でもできるからみんなもできるよね!!!w


今日の活動は、常連の美容師さんから初参加の方まで、人数制限の上限(20人)に近い方にお集まりいただきました!
ご参加、ありがとうございました〜!
いろんなお話できて楽しかったですよ✨

次回の表参道の活動は、来週月曜日15日の8:30〜です。
ご参加お待ちしていますー!!
http://www.greenbird.jp/team/omotesando/activity/#activity_1