表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

イルミネーション期間とゴミの変化。

2019.12.18 wed 表参道チーム posted by ミカミ
16人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のおそうじは、大学が決まった高校三年生チームと、初参加の社会人さんや、古参メンバーや常連さんの、色々チームでした!
先日企業で初参加、また来ますね!とおっしゃって、今日は自分の意志で来られたリピーターさん…お友達まで連れて。
本当に嬉しいです。

そして高校生の皆さん。大学合格おめでとうございます!
春までの数ヶ月、どんどんグリーンバードに遊びに来て下さい!
私が18歳の時なんか、社会貢献なんて1ミリも一瞬も考えた事、ありませんでした‥すばらしいなあ。

イルミネーション期間とゴミの問題について、気付いた事です。

欅会の方々が日中のおそうじをして下さっている事もあり、普段より参道はキレイです!ありがとうございます!
しかーし、原宿三角公園と呼ばれる、参道頂上の公園から、原宿駅付近の喫煙スペースは非常にゴミがいっぱい。
タバコ吸殻はいつも以上に酷く、アルコールの缶ゴミが多数。
キレイなイルミネーションを眺めながら、外で乾杯しているんでしょうか。。

せっかくですから、キレイな景色とキレイな足元に。
簡単です、ポイ捨てしないだけでいいので‥
みんなで街をキレイに保ちましょう!