表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

月曜からタバコの量が・・・。表参道月曜おそうじ

2019.06.17 mon 表参道チーム posted by 酒井 翼
6人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も月曜日8:30から表参道・原宿をお掃除!

晴れ晴れとした気持ちのいい天気の中、6 birdsでゆるーくお掃除してきました。
天気の良い月曜日の出勤前にお掃除、最高ですね。

今日は、いつも通りsubacoをスタートして原宿方面に歩みを進める中でタバコの量がハンパじゃなかったです。(写真参照)

もちろんいつも沢山タバコが落ちているのがここ原宿の駅前ですが、今日はいつもの比じゃありませんでした。
気温が上がってきたので、夜外出して、タバコをゆっくり、、、そのまま「いいや!」と言ってポイ捨てする人が増えてきているのでしょうか。

もちろん自分たちですでにゴミが落ちているところを綺麗にするのも大切ですが、「どうやったらそもそも捨てなくなるのか」を考えないといけないなと感じた月曜朝でした。