表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

ヒーローたちと卒業!

2019.03.21 thu 表参道チーム posted by やべ
4人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお掃除はリアルライフヒーローさんたちが2名も!!!!!
忍者さんと、桜前線を運んできてくれたカーボーイさん!

なんかわたしとマリオさんまでまで無敵になった感じでしたよ笑
ふふふ

今日は春分の日で春一番がすごかった。!
そのおかげでゴミが植木のとことか引っかかっていて、久しぶりに大量のゴミでした
みんな。タピオカとか多かったよ!捨てちゃダメよ!汚いでしょ!

これから春がきて、夏がきたら一段とゴミは増えそうですね。。
しゅん。

しかし、拾いがいがあって楽しかったですが笑
ポイ捨てやめましょうね

続いて最後に、
私ごとで大変恐縮ではありますが、
本日をもって、学生インターンとしての1年間のおそうじを卒業いたします。矢部と申します。涙

わたしが初めておそうじ参加させてもらったのは、1月17日水曜日の表参道お掃除でした。
ラインを漁って調べました笑
学生時代にグリーンバードのインターンをやっていた人に連れて行ってもらい、そこで愛香さん(デールさん)にたくさんお話を聞いてもらい
インターンやってみる?やってみたいです!!!っていう流れで、グリーンバードのことを何一つ知らないまま学生のインターンになりました。

グリーンバード での1年間は濃厚な経験の日々でした。今までに出会ったことのない人、環境、目にするもの、聞くこと、わからないものばかりで
自分がおそうじの運営をしたり、イベントを運営したり、グリーンバードの良さを実感していくのと同じ速度で活動も行うことは
不安や失敗、それはもうたくさんしました。
自分のこともよくわからない大学生が、アセアセしてる感じ?笑

そんな時には、グリーンバード にいる大人の人たちがほんっっっっとに助けてくださり、味方でいてくださいました。
ここに入っていなかったら、まだ大切な経験をしないまま大学を卒業をして、会社に入っていたらどうなってたかな。。。。ちょっと考えると怖いです笑

ここで出会えた人たちからの影響はわたしの財産です。人としてたくさんの幸せと、愛情と活力をいただきました。

これからもグリーンバードがいろんな人に、たくさんの人に知ってもらえて、最高なのは体験してもらえたらいいんだけどなー!
この日記をこの行まで読んでくれた方グリーンバード 来てみてください
活動は小一時間です!日頃しないことでリフレッシュにしてください!


最後まで本当にお世話になりました。
今まで表参道チームにお掃除にきてくださった方々。お会いした方々にまたどこかでこのご縁が繋がっていますように!

グリーンバード学生インターン 矢部 柚綺乃