表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

080tokyo x green bird コラボ running おそうじ!!!

2019.03.09 sat 表参道チーム
10人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080tokyoさんとランニングおそうじでコラボをいたしました!

初めに、このイベントが開催できましたのは、080tokyoさんの東信さん・ユナさん・サキエ
打ち合わせでも前向きに考えてくださり、大変お力をいただきました。

おそうじの輪が、スポーツという枠の中にも参加できたことが大変うれしく感じています。
今回はやってみよう!という第一弾でしたが、非常に反響がよく。
スポーツを通して、心がつながる事とグリーンバード のゴミ拾いで交流の幅が広がる事、二つのいいところがさらに大きく感じられるように思いました。

初めに表参道の並木道をランニングいたします。そのあとに、ランニングコースをおそうじしていきます。
普段のお掃除と違いが見えて面白かったのは、音楽を流しながらおそうじを楽しんでいるところです。
080tokyoさんは普段からランニングするときに音楽を流しています。雰囲気からおしゃれを演出する力はとても尊敬いたしました!
楽しい雰囲気づくりはとても大事な事です。やってみたいなと思ってほしいですし!

そんないつもと違うおそうじの中、またもいつもと違う新鮮なことが!!!

外国人の方が多い表参道、おそうじ中に話しかけられることが多いのです。
しかし、英語・中国語・フランス語・韓国語・・・私たち日本人は話せない・・・となってしまい。yes!テンキュー!!!とかしか言えません。笑
ですが、今日はグローバルな080tokyoさんたち!会話が!!!歩行者の方たちとの楽しい会話が生まれたのも、
感動いたしました!!!
もっといろんな人にやってみてほしい。そう心から感じました。

今回のコラボでは、普段のお掃除では見えてこなかってものをたくさん知ることができました。
このコラボはまだまだ実施したいと考えております!!!!

たくさんのご参加、お待ちしております!!!

ご参加いただきました、080tokyoの皆様本当にありがとうがざいました!