表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

ハロウィンって何の日??

2018.10.29 mon 表参道チーム posted by 坂下朋紀
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィン前にもかかわらず、表参道にはゴミがたくさん落ちていました!

31日ですよ、本番は。。。。
なぜ29日の朝に、もうハロウィンのゴミが落ちているのか???

そもそも、皆さんはハロウィンって何の行事か知っていますか?
仮装をする意味とか

実はハロウィンって、先祖が死後の世界から、この世にやって来る日なんだそう。
それで死者に仮装して、先祖がこちらを見つけやすくするそうです。

日本の「お盆」に似ているかもしれないですね。

ハロウィンで悪さをしていると、ご先祖様に叱られますよ!
仮装やパーティーもほどほどに楽しむのが良さそうですね。