表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

スタメンに一言!

2018.07.30 mon 表参道チーム
30人 / 30袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/30で表参道チームのリーダーラストでした!

1年1ヶ月ありがとうございました!

表参道チームは16年前からある、
グリーンバード発祥のチームだから
えみこさん、あまさん、大山さん、坂本さん、みきちゃんは9-10年くらい参加してくれてて、

私がリーダーになったときは、
お掃除のルートも、
灰皿を気遣うことも教えてもらいました!

スタメンから教えてもらったのは、
街を気にかけること。
ごみを掘り出したり、
灰皿が炎上しないか見たり、
新しくなったビルをみんなで眺めたり
すごい楽しかった!!

2週間に1回とか、多くて週2で会ってるから、なんでも話せる仲間になって、お掃除で会えるのが本当に楽しみだった!

リーダーになってから、
大学院に通うことになったり、
2年半付き合った彼と別れたり、
退職したり、色々あったけど、
その都度元気をもらってました!
ありがとう!


大山さん
大山は、天気があやういときも、
寒いときもきてくれて、
だから2人でお掃除する日も何回もあったけど、たーくさん話せて楽しかったです!
紳士でチャーミングで家族思いの大山さんが大好き!


えみこさん
えみこさんには、灰皿掃除を教えてもらった!灰皿は、誰かがテキトーに掃除すると、ヤニがこびりついて汚くなっちゃう。でも、テキトーに掃除する人が多い時期も、1人で手を抜かず綺麗にしてて、見えないところも、人のことを思うところに、カッコいいって思ってました!最近は、バタバタしてそうだけど、会いたいっていうと時間作ってきてくれて本当に本当に嬉しかったです!!あと本当に若すぎます!

あまさん
あまさんは、たくさんきてくれてたから、色んな話をした!「それはやめた方がいいとおもう」とか、一見びしっと言ってくれる言葉も、その人を思って言ってくれてたりして、優しさをじわじわ感じる暖かい人!私が腐ってくると、夢にまっすぐで、純粋なあまさんに会って浄化される繰り返しでした!ありがとう!

みきちゃん
みきちゃんは、柔らかい!ふわっときてくれて、みんなに溶け込んで、楽しませてくれて、あーまた会いたいって思った時にふわっと来てくれる笑
自分に厳しく、人に優しい!あと、笑顔がかわいい!みきちゃんがきてくれると、色んな人がみきちゃんと話してて、人気者だって思う!みきちゃんがまたお掃除いくとき教えてー!

坂本さん
坂本さんは、もうピュアのピュアのピュアな人で、私が何か変な発言すると一回間があって、そのあとそれは違いますよーって笑顔で突っ込んでくれるのが好き笑
スポーツが大好きだからシーズンに入ると会えなくなるんだけど、シーズン以外の時はいつもきてくれて、2人しかいないときも、雪が積もってても一緒にお掃除したから思い出がたくさん!
いつもニコニコしてて、楽しそうな坂本さんに癒されてました!カフェ行きましょー!

安田っち
安田っちは、セントパトリックスデーに来てくれてから、いつも参加してくれて、人懐こくて、まっすぐで、笑顔がかわいい人!来てくれると場が和んで、盛り上げてくれて、人と打ち解けるのが早い!笑
あと、色んな人をみててくれる、暖かいところがあって、安田っちの気遣いに何度も助けられました!本当にありがとう!早くあおー!


にいやん
にいやんは超癒し系で、いつもみんなを見守っててくれる!背中を押してくれる、優しいお兄さん!何かあっても、ポジティブに変換してくれるから、会えると元気になる!そのうち顔を見るだけで元気になっちゃう存在でした笑 とにかく見た目が若くて、年齢聞いてみんなでびっくりした強烈な思い出が笑
私のオアシスにしばらく会えないけど、また東大チームにもきてね泣

こなかわさん
こなかわさんは、美女!こなかわさんに出会ってから、こなかわさんみたいな髪型になりたいってパーマかけたら、ちっとも似合わなかった笑
顔が違った笑
すごいナチュラルな美しさで、体の芯がしっかりしてて、ヨガやってそうな綺麗なお姉さんがゴミなんて拾うのかしらと思ったらいつも結構拾ってくれてて面白かった!
また会いたい!

優太くん
優太くんは、途中すごいきてくれてお勉強に入っちゃったけど、ほんわか優しくて、色んな話をしたねー!顔はロンブーの淳に似てるのに、雰囲気が全然違うの笑
小さい幸せを見つけるのがうまくて、寒い時はホットウオーターを飲んで眼を覚ますとか、色々日常に取り込んでて可愛かった!勉強頑張ってねー!