表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

WEEKEND GARAGE TOKYO5周年イベントにgreenbird学生インターン参加!『暮らしの記録缶バッチWS』

2018.07.29 sun 表参道チーム posted by 矢部
30人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ダブリューズカンパニー
WEEKEND GARAGE TOKYO
-CAFE&DINING-さんのイベントにgreembird学生インターンがワークショップをさせてもらえることになりました!

おしゃれな街代官山。そこで行われたイベント
本日のテーマは『LIFE』です!


私たちgreenbird学生インターンではおそうじでゴミを拾っていますが、
今回は普段のおそうじではなく、廃棄してしまうものに焦点を当てたワークショップをやってみることに!
その名も『暮らしの記憶缶バッチ』です!!!
このWSでは、想い入れのあったけど捨てようと思っているものを持参していただき、
それを材料に、缶バッチマシーンを使って自分で缶バッチを作ります。

みなさん思い思いのものを
持ってきてくださいました!

例えば、
『大学受験で必死に勉強した頃の英文ノート』を缶バッチにした女子大学生は
「あの頃の自分の姿を思い出して元気が出てきた」と嬉しい感想をくれました。

『好きなアイドルのために名古屋へ遠征に出かけたとき入った、名古屋にしかない喫茶店のレシート』を缶バッチにした女性は
「あの時は、すごくライブが感動的で遠かったけど行ってよかったと思ったライヴだったなー」と当時のことをニコニコと語ってくださいました。

『ミラノ行きの航空チケット』を缶バッチにしてくれた女子大学生は
「わたしの人生を変えてくれた旅を形に残せて嬉しい」と言ってくれました。

私は暮らしの中に必ず廃棄するものは出てしまうけれど、それは言い換えると
生きた軌跡。暮らしの記憶が詰まっていると思います。
自分の暮らしを楽しく振り返ることができて、このWSは大成功だと思いました!

もっとたくさんの方に感じていただけたらたくさんの感想が聞くことができると思います。
これからもこのWSを開催したいと思います。
ぜひ興味のある方はご連絡ください!一緒にやってみましょう!!


さいごに
イベントに参加させていただき、ご協力してくださった
WEEKEND GARAGE TOKYOのスタッフ様、関係者様に感謝申し上げます。