表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

よさこい2日目

2017.08.27 sun 表参道チーム
19人 / 21袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よさこい2日目

目玉はよさこいパレードの
表参道アベニューの最終列に続いて
ゴミを拾うこと。

昨日に引き続き、ニワトリマンと
グリーンバードのラフォーレ原宿チームと
クリーンキーパーズ、
赤羽チームのリーダーぱあこさんも来てくれて、豪華なメンバーでお掃除でした!

よさこい2日間を通して、
日本の文化のよさこいを若い世代が
引き継いで守っていくこと、
歴史の長いチームもあるからこそ
その分ドラマも沢山あり、
踊り子さんの熱い思いに感動しました。

溝端淳平さんが主演の映画
君が踊る、夏のモデルになった
ほにやも出演していて
こうやってよさこいチームを知ることで
観る面白さが増えるんだなと思いました。

初よさこい楽しかった!
ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました!