表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

7月も最後!

2017.07.31 mon 表参道チーム posted by つっちー
6人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日も暑い中、表参道掃除に参加いただきありがとうございました!

のんびりみんなで話しながら
お掃除できてたのしかったです!!


月曜日の表参道は汚れていて、
タバコのポイ捨てがすごい量でした;△;

タバコのポイ捨て・・・海外では面白い取り組みもあって、
イギリスでは町中の灰皿を投票箱に仕立てて
入れたいと思わせるようにしていたり、
(参考URL:http://tabi-labo.com/180482/litteringtovote
中国ではたばこのポイ捨てした人のDNAから顔を再現して町中に公開されるなど
様々な取り組みがされています。

日本らしいタバコのポイ捨て対策ってなんだろうか・・・

イギリスみたいに楽しく削減できたらいいですね!