大宮チームのおそうじ日記

OMIYA osouji nikki

もう2月

2020.02.08 sat 大宮チーム posted by リーダーの嫁
9人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ?もう2月!?

2月は寒い日が続いてますがgreenbird大宮は元気におそうじしますよ!

本日の参加者は大人6birdとstaff3birdの合計9birdでした。

今日も大栄橋高架下からスタートします!

まずは大宮駅方面におそうじしていきます。
金曜日の夜に大宮駅を通ったんですが、
かなり人が多かったのでポイ捨てゴミが多い!

大宮駅前をUターンして・・・メンバーから驚きの声! 

「なんか芸術的・・・」とメンバーが一言。  
※写真参照

標識の裏にあるとは 、ゴミは地面ばかりではないんです。

それから下も、上も、ぐるぐる見渡し沢山のゴミ発見。みんな驚きの連続です。

「こんな場所に?」「発想が面白いけど、困るね」
金曜日の夜は寒かったので飲み物のゴミが多い!

そんな大量のゴミを拾いつつ・・・
毎月撮影してもらっている中央デパート跡地の工事は
全体が写真に納まらないほどの大きさになりました。

土曜日ということもあり人通りも多く、
メンバーに通りすがりの方から沢山声を掛けていただき、
greenbirdの活動を説明していました。

みんな楽しく活動ができて充実した顔つきは
集合写真で確認したら分かりますね。

今日は 朝の冷え込みもある中、
9名もの方に集まって頂きました!

ありがとうございました!

次回は3月14日(土)10時~
集合場所は「カレーハウス 一番館 大宮店 跡地」前 
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-27 ※以前と同じ場所です

荷物を預かれなくなってしまいました(ごめんなさい)
出来る限り荷物は少なめでお越しください!

スタンプカード、忘れずに持ってきてくださいねっ。
貯まると、オリジナルタオルがもらえますよ~^^


・・・どうでもいい話・・・
最近、息子のブームはペディキュアです(足のネイル)
私はそういうのに違和感がないので、
高校生くらいになったら自分で塗るのかなぁと
思っていたんですが、こんなに早くブームが来るとは。
しかも息子の足にネイルを塗る自分の姿が滑稽です。
「この色はここに塗って」「この色で線入れて」と色々と細かい(笑)
でも結構楽しいです。