大宮チームのおそうじ日記

OMIYA osouji nikki

秋晴れおそうじ

2019.11.09 sat 大宮チーム posted by リーダーの嫁
27人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は良い天気に恵まれましたぁ♪
先月は雨で中止だったため、
その時に参加予定の方が今回お越しいただき
27birdも参加して下さいました!
企業様のご参加もいただきましてありがとうございます^ ^

普段は都内で参加されている方が来て下さったり、
お友達同士で参加して下さる方もいて、楽しいお話も聞けました。

道すがら「お疲れ様です!」や「どこの団体さんの活動?」と
興味を持たれる事もあって「良い事をしてるなぁ」、という
充実感たっぷりの一日でした。
疲労感もですね(笑)

ゴミはstaffでなんとか持って帰ってこられる限界の量でした!

前回より始まっている
UACJ×green bird「アルミ缶プロジェクト!」
アルミ缶だけを規定の袋に集めると一袋100円が寄付されるそうで、
今回は3袋となりました!
(詳細はこちら⇒http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6658

サイコーのお天気でおしゃべりも楽しく、
街もキレイにできて気分の良い時間でした。
また来月、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


次回は12月14日(土)10時~
(もう12月!?早いですねぇ・・・)
集合場所は「カレーハウス 一番館 大宮店 跡地」前 
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-27 ※以前と同じ場所です

荷物を預かれなくなってしまいました(ごめんなさい)
出来る限り荷物は少なめでお越しください!

スタンプカード、忘れずに持ってきてくださいねっ。
貯まると、オリジナルタオルがもらえますよ~^^



・・・どうでもいい話・・・
もう来月はクリスマスですが、
子供が保育園のクリスマスパーティーの時に
「サンタさんが先生だった」
「本当のサンタさんは家に来てくれるんだよね?」と言ってきたので
「サンタはいないんだよぉ、枕元に置いていたのはパパとママなんだよぉ」
と早々に夢を壊したなぁ、と思い出します・・・。