岡山チームのおそうじ日記

OKAYAMA osouji nikki

第499回 夕涼み!くらしきゴミ拾い!

2023.08.19 sat 岡山チーム posted by 後藤 寛人
35人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倉敷の街でゴミ拾いでした!
夏休みということもあり、学生さんがたくさん参加してくれました。

学生さんの一部は、感じたことをレポートにまとめるという夏休みの宿題が出ているとか。
どんなことを感じたのか、どんなことを書くのかが気になりますね。
 
きっかけは宿題だけど、最後はみんな楽しそうに活動をしていました。
実は、学校がきっかけでボランティアに参加して、その後、活動を続けている人は多くいます。
私たちは、一歩を踏み出すことの大切さを伝えられる活動を続けていきたいと思います。