名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

あなたらしい楽しさを見つけよう★

2020.11.08 sun 名古屋チーム posted by おぎそん
31人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~★


まさに小春日和!な大須おそうじ!
じつは大須おそうじ8月以来なんです…
スタッフ一同「大須に来るの久しぶりだね」って話してました(笑)


今日は31 birdsでした★

企業からのご参加もありました!
ありがとうございます♪♪
(団体でご参加希望の方は申し込み前に一度お問い合わせくださいね(*^^*))


私はひっさびさの大須観音方面へ!
この数ヶ月でたくさんお店が入れ替わっていてびっくり!

写真映えしそうなフルーツサンド屋さん(東西に2店舗ある(笑))や、からだに優しいベーグル屋さんなどなど、
トレンドをしっかりキャッチしたお店が続々オープンしているあたりさすが大須だなぁ…と思いました。


今日は、同じグループになった初参加の方に、「どうして活動を続けられてるんですか??」と質問されました。


せっかくなので一緒におそうじしてたグループの人にもインタビュー!


職場や学校でボランティア活動を推奨されていて…という声が多かったのですが、
その中で
「いろんな人がいるからこそ参加しやすい」
という意見が印象的でした!


「○○町に住んでいる人限定」の清掃活動みたいに、共通の何かがないと参加できない活動と違って、
greenbirdは職業や年齢がバラバラな人が集まってくるから必ず誰かしらとコミュニケーションが取れる、だから安心…なんだそうです。


確かに私も、学生の時も社会人になった今もそれぞれ楽しくコミュニケーションできているなぁと感じるので、これは確かにそうだなぁと思いました!


ちなみに「楽しいと思うところは何ですか?」という質問には
「それは自分で見つけてくださいね!」
とお答えしました!笑


「何が楽しいか(楽しみとするか)」はほんと人それぞれなんです。
純粋にごみ拾いがしたくて、職人のように拾う人もいれば、私のように大学のサークル活動的なノリがずーっと続いてる人もいます(笑)


「あなただけ」の楽しさを見つけに、ぜひおそうじ来てみてくださいね♪♪



◆SNSもゆる~くやってます!
・Facebook
https://www.facebook.com/gb.nagoya/
・Instagram
https://instagram.com/greenbird_nagoya?igshid=13p3g4n1a44qd
・Twitter
https://twitter.com/greenbird_nagoy?s=09


◆おそうじガイドライン
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124