名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

海ごみ減らそうプロジェクトコラボおそうじ★

2020.01.25 sat 名古屋チーム posted by おぎそん
4人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~★


今日はいつもの栄定例おそうじ♪

ではなく!

名古屋を飛び出し、
一宮市で愛知県主催の「海ごみ減らそうプロジェクト」
に参加してきましたー!


まずは、木曽川の河川敷をおそうじ!

普段地元で河川敷をおそうじされている皆さんや、
名古屋CLEAR'Sとファンの皆さんやで
意外とすごい人数(*゚Д゚*)


河川敷ならでは(?)のゴルフボールとか野球ボールとか、謎にスニーカー一揃えとか(どうやって帰ったのか…)


あとは車からのポイ捨てが多かったo(*`ω´*)o



おそうじ後は近くのイオンモール木曽川店に移動して、ブース出展(*^▽^)/★*☆♪


CLEAR'Sのミニライブや鈴木福くんのトークショー等々、
イベントステージは終始盛り上がってました♪♪


ブースは、プラスチックごみ減量に取り組んでいる企業や、
海ごみを拾ったり再利用したりしている団体が出展してました★

空いた時間にはご近所のブースを見て回って、
紙製ストローやスプーンのサンプルを試したり、
海ごみを再利用したアクセサリーを見ていました(*^^*)



もちろん私たちもチラシやグッズを配ってアピール!

ブースを回ってきた愛知県の大村知事にもアピール!


フラッとやってきたおじいちゃんに
「街のごみを拾ってるんです!」
って言ったら

「どえりゃあ最高だがや!(標準語:めっちゃ最高じゃん!)」


と言われたのが印象的でした(笑)
(どえりゃあって久々に聞いたな。。笑)


新たな参加者getに繋がりますように~o(^o^)o



次回は
1/28(火)7:30~
ミッドランドスクエア前です★

雨予報…??(・_・?)
中止の場合は前日にお知らせしますので、
HPを要チェックでお願いしまーす!
(開催の場合は何も言わないので、ご注意を…)