名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

小春日和なママスタおそうじ!

2019.11.23 sat 名古屋チーム posted by おぎそん
60人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~♪♪


最近すっかり寒くなり、ついにわたしも昨日から暖房デビューしました!


しかし今日はポカポカ日和☆


そんな青空の下、年に2回のママ・スタートクラブさんとのコラボおそうじ@大高緑地公園ですo(^o^)o


参加者もじわりじわりと増え、
親子合わせて60 birds!


ちびっこも人数数える点呼をしっかりしてくれて、かわいい~♡


子ども用ビブス&軍手も、かわいい~♡←


人数が多いので、子どもちゃんの年齢に合わせて2チームに分かれました!


私たちは
「ちょっと大きい子どもちゃんと、がっつり拾うコース」!


相変わらず元気いっぱいの子どもちゃん達は、茂みの中や排水溝の中などにずんずん入っていってたくさんごみを見つけてくれました(*´▽`*)



「ごみ拾い、楽しい~!」
と、ある男の子が言ってくれて嬉しかったな☆


将来は捨てない&拾える大人になってね♡



おそうじ後、みんなは懐かしの「泥ケー」で盛り上がってました♪♪


その後はお弁当を広げてのんびりピクニックしました(*^^*)



次回は春おそうじかな~♪♪




次回のおそうじは
11/26(火)7:30~
ミッドランドスクエア前です(*^^*)


寒いけど、モーニングで暖まるのを楽しみに起きるぞーo(*`ω´*)o笑