名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

マイコーふたたび!!!

2018.11.11 sun 名古屋チーム posted by 楓
15人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー。
寒暖差で体調を崩しちゃたり元気になったりラジバンダリーな楓です。


懸命な読者は覚えているだろうか?

前号で参加してくれたホリデー外国人のマイコーのことを。

そのマイコーに「週末は大須おそうじがあるよ」と伝えていたおぎそん。

当人のおぎそんは来ず、マイコー現る!!!


これはピーンチ!!!

なぜなら、英語を話せるおぎそんがいないんだもの!


というわけで、よくテレビで見るあのシーンをやってみました。

「だれか!この中に英語が話せる方はいませんか!?」


すると、「アリトー」とばかりに軽くならと申し出てくれた女性が。

そしてすかさずマイコーと「ナイストゥーミートゥー」と交わして隣へ。

通訳してくださいました。


英語をちゃんと話せる人っているもんですね〜。

ちょっと英会話を学ぼうかなと思いました(笑)


さてさて、おそうじの方は、今回は子どもも参加してくれて、
とっても愛らしく可愛らしく大須をきれいにしてくれました☆

大須は小さな子どもの参加も多いので、よかったら是非!


ではー。