名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

台風の落としもの

2018.09.05 wed 名古屋チーム posted by 楓
70人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー。楓です。

台風は大丈夫でしたか!?
お家やビルごと揺れたり、各地で停電したり、いろんなものも飛んだりして被害も大きかったみたい。

そんな台風によって、街の中も枯葉やらゴミやらぐっちゃぐちゃ〜。
きっと傘も折れたりしてたくさん捨てられてるに違いないっ!

と思ってたところ・・・

台風一過でとっても天気が良いのも手伝ってか、いっぱい集まってくれたー(*^◯^*)

というより、会社をあげてのボランティアで30名ほど参加してくれたラルフローレンさんのおかげか♪
でもそれ以外でも40名も集まってくれて嬉しい限りです!


人数多いのを見越して、ビブスはたくさん持って来てたんだけど、軍手は足りなくて申し訳ないです〜。

ちょっと仕入れねば。


ゴミの方は、想定通りで折れた傘がめっちゃたくさんあった!

折れた傘って袋に入れにくいし、なんか危ないし、ほんと困るよね。

まぁ持って帰るのはとっても大変ってのはわからないでもないんだけど、なんとかならんかなーと思ったり。

アイデア募集です♪


ってわけで、みんなのおかげで栄を綺麗にできました!

ポイ捨てしないでね〜〜(^_−)−☆



そうそう。
グリーンバード名古屋チームにはLINE@があるの知ってた?

イベント情報とかをお知らせしたり、お問い合わせにスピーディーにお答えしたりできるので、よかったら登録しといてね。
「スタンプが貯まったからグッズと交換して〜」というご連絡もLINE@で承ってます。

LINE@への友だち追加は、こちらから↓
友だち追加