長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

一週おやすみからの長崎くんち明けそうじ。

2018.10.11 thu 長崎チーム posted by つん
11人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

続く荒天もおさまって 秋晴れのいい天気が続いておりますねー(^^)
夜の活動は 昼間と一転 ぐんと気温が下がります。。。
仕事や昼間の外出から そのままおそうじへ…って方は防寒着!必要です。

長崎市内は7-9日の3日間 長崎くんちで賑わっておりましたー♪
メンバーの中にもお疲れ様の方が。(追っかけや警備含め)笑

落ちてるゴミも 縁日っぽい食べ物のゴミが多かったです。

諏訪の神様に失礼やぞ。
お伊勢さんから戻ってきたらガッカリやぞ。
ってことで やりがいのあるゴミ拾いとなりました!

初参加や久しぶりの参加…
そしてスタンプカード始まってから20回目の参加★満面の笑みでタオルゲット♪
最近よく喋るようになった前田くん。人見知りやったとかな?
今後も より楽しめる活動になりますよーに!