長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

初参加1名。いらっしゃいませ!

2018.09.06 thu 長崎チーム posted by NHK・みんなで筋肉体操をYouTube再生で毎日継続中のローラ
11人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日前に食べたものすら覚えていない状態であれですけど、9/6の活動報告があがっていないので記します。
(2018.9.13)
*========*========*=======*

集合場所に道具を持ってきた19:53頃
「ごみ拾いに参加したいんですけど..」と一人の若者が現れました。
フチガミさんです。

初参加の人あるある → 5分前, 10分前にやってくる
わかります、あたしもそうでした(笑)

「さぁ~て行きますか」と動き出したのは
長崎タイム定刻通りの20:10



いつものコースをまわっていたら途中で雨がポツポツ降ってきたので、ショートカットし屋根のあるアーケードへ。
ポツポツ止まりで本降りにならなかったのが幸いでした。

K-POPクラスタ以外には通じないであろう小ネタですが、
今回ショートカットした界隈は、8月の長崎エイネのときDonghaeがインスタ・ストーリーズにアップしたあの動画の付近です。

グリーンバード長崎には知る限りKポクラスタがおりませんが
あたしはあの界隈を通るとき『あ~ドンヘちゃんここに来たんだよねぇ』と能面顔で 秘かに心の中でキャピキャピしながら歩いています。はい。


ご安心ください。
グリーンバード長崎は様々なクラスタの皆々さまをお待ちしております。
毎週木曜日20時より、天気が良ければ公開している集合場所でお会いしましょう。


Take care!! (^^)/~



あまりよく覚えていない為ちゃちゃっと書いちゃってごめんなさい。
9/13の活動報告は大介さんが担当します。
記憶がある内に書いてや~~。